matutoshikikabaimakaerikomu’s diary

もやもやを文字にします

やさしいひと

やさしい人ってどんな人だろうそんなことを4年前はずっと考えていたし、それに振り回されいた。

私は私がなりたい人間になれるように生活しているつもりだった。

でも、友達は遠回しに私に優しくないと言った。

その子と私の価値観が違うって言うことは分かってる、ただただ甘えさせるのが優しさだと思っていない私とそれとは違う解釈の友達。見えてる世界が違うだけ、そう分かっていても傷ついてしまう。

 

いつか自己肯定感が高いふりをしている私も、人に振り回されずに自分の行先だけを見つめて行けるのかな